妊娠日記(つわりと格闘する日々)

初妊娠で日々の体調変化やどう乗り越えているのかの日記

つわり格闘(6w~9w)体重推移

こんにちは。ぴこたんです。

本日は妊娠がわかってからどのくらい体重が減ったのかについて

紹介したいと思います。

 

身長が165cmで体重が63〜4kgで日々推移していた体重ですが、

6w 62kg

7w 60kg

8w 59kg

9w 57kg

と徐々に下がっていった感じです。

病院の先生には水分さえ取れていれば大丈夫、と再三言われましたが

そんなこと言われても不安ですよね・・

 

年末年始挟んでいたこともあり、実家に帰省し

自分でご飯を作らなくても、食にありつけてました・・・。

少し食べては戻し、食べては戻しを繰り返し・・

自分のご褒美にちょっといいアイス(ハーゲンダッツとか)を食べたり、

おもちを小さくして、ちょこちょこ食べたり・・

なんとか凌いでました。

テレビを見る元気も、携帯をいじる元気もなかったので、

実家の犬の犬くさい匂いを嗅ぎながら(なんと、犬の匂いは大丈夫だったw)

ゴロゴロ、ゲロゲロと過ごして、なんとなく危機感を得るために

毎日体重計には乗る様にしてました。

 

とにかく伝えたいのは、、、実家最高!ということ・・・。

距離にもよると思いますが、本当ににっちもさっちも行かなくなった場合は

周りに頼ることも大切です。

 

無理は禁物です。また、いざとなったら病院に行って、点滴してもらいましょう!