妊娠日記(つわりと格闘する日々)

初妊娠で日々の体調変化やどう乗り越えているのかの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

つわり格闘(6w~9w)体重推移

こんにちは。ぴこたんです。 本日は妊娠がわかってからどのくらい体重が減ったのかについて 紹介したいと思います。 身長が165cmで体重が63〜4kgで日々推移していた体重ですが、 6w 62kg 7w 60kg 8w 59kg 9w 57kg と徐々に下がっていった…

つわり格闘(6w~9w)においづわり編

こんにちは。ぴこたんです。 現在、都内の1LDKに住んでおり、 スライド式で区切られている寝室ですが、 居間でご飯を食べたり、キッチンで料理をしたりすると 家中に匂いが充満してしまいます。 また家の近くに飲食店があり、普段なら「いい匂い〜」と思う…

つわり格闘(6w~9w)吐きづわり編

こんにちは。ぴこたんです。 前回の記事では食事も水分も取れないよ〜〜>< という悲鳴をメインにお伝えさせていただきました。 今回は食べたとしても出てしまう辛さ、についてまとめてみました。 私もだいぶトイレとお友達しました。 私は吐ける体質だった…

つわり格闘(6w~9w)水分不足編

こんにちは!ぴこたんです。 妊娠7wからつわりが始まりました。 噂には聞いていたが、これが辛いのなんのって・・。 何を食べても吐き気が・・・。 特に朝と夜・・・。 寝ているしかできない。 せっかくの土日が寝て過ぎて行く・・・ 病院の先生には 「つわ…

妊娠発覚〜母子手帳入手まで

こんにちは!ぴこたんです。 ブログ初投稿です。RPGの攻略みたいなタイトルになってしました。 毎月ルナルナで生理日を記録しており、 排卵日を意識して2ヶ月目・・・ 生理予定日の次の日に妊娠検査薬を使用。(フライング・・・) すると、ばっちり陽性反…